Moe日記 その4

 火曜夜、MoEにログイン。ばーじる君に挨拶し鋼鉄集めに出発。ばーじる君の弓スキルが79で伸び悩んでるそうだ。こっちも刀剣28で伸び悩み中。ちんぴらオーク相手では全然成長しない。オーク歩兵相手ならわずかづつ伸びるが、近くのオーク仲間が参戦してきて逃げ出さないと危ない事も多い。サンドワームを相手にすればいいペースで伸びるのだが、まだ準備が万全でないので、倒す前に1度逃げなければならない。で、鋼鉄の収集は持ち運び可能重量の関係で一度にインゴット13個分が限界だ。今回はバナナミルクを準備して、飲みながら採掘作業を進めたので迅速に出来た。バナナミルクの効果でスタミナが徐々に回復してゆき、スタミナ切れで休憩を入れる必要がないからだ。バナナミルク(35g)は6個消費した。鋼鉄の相場は安くともインゴット1個120g以上なので、十分黒字になっている。また、1回の収集で精錬による鍛冶レベル上昇が1と少し。まだ鍛冶は29程だ。シップ装備のハンマーを手に入れられるレベルはもう少しだ。シップ装備とは、特定のスキルが一定以上になった時に所持する事を許される装備で、たいていは関係するギルドから受けたクエストをこなす事で入手出来る。対応するスキルが成長すると、シップ装備も自動でランクアップする。単独のスキルに対応するシップ装備はスキル30以上で入手でき60と90を境にランクアップする。
ほぼ日課になっている露店巡りをしていると、1個15gでトマトジュースを発見して、さっそく30個購入した。これでサンドワーム対策は万全だ。早速ミーリム海岸の砂浜に移動し、フリーのサンドワームを発見。フレイムブレイドを唱え武器を強化。トマトジュースを飲みHP自動回復開始。強化魔法「フリーズブラッド」をサンドワームに放つ。フリーズブラッドは相手の血を凍らせ最大HPを低下させる弱体化魔法だ。当然相手は怒って突撃してくるので迎撃。殴り合いに移行する。敵味方のHPの推移を固唾を呑んで見守ると、ぎりぎりこちらが優勢のようだ。そして、何とか勝利した。丁度一体につき1個トマトジュースを消費する様だ。で、ドロップ品をあさるとありました、悟りの石が。対応スキルは<複製>。うーむ、微妙なスキルだ。ノアピース(魔法習得に使用)や秘伝の書(技の習得に使用)を複製するためのスキルだ。正直これを上げているPCはいるのだろうか。露店でよく写本を見かけるので、いないことはないかもしれない。それと、岩塩とガラス石とスローナイフ×20を入手した。岩塩は50gでNPCに売れる。ガラス石は12gでNPCに売れる。
街に戻り露店を開く。メインは悟りの石<複製>だ。マイナーなスキルのものなので、価格は500gに設定した。それと、ガラスの石を25gにスローナイフを2gで並べる。そして、PCを放置して寝た。朝起きたらエラーで接続が切れていた。なので何が売れていたか確認出来ず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です