新Moe日記 その9 レラン強化週間

魔法キャラ用のフレーバードティとか木工キャラ用のブッシュドノエルとかを安定供給するためにレランキャラを強化することにした。効率を考えたら家エイジで調達すればいいのだけど、飲食物を作るのはとても楽しいので、1週間用のスーパープレミアムチケットを買ってブーストしながら料理と醸造を上げていった。対象のキャラはサラスープという名前でPEARLサーバーで活動している。見かけたらブログみたよと声をかけていただけるとびっくりします。で、材料を全て狩りで入手できるほど強い採取キャラはいないので、家エイジで入手すべく、軍資金のために持っていたエンシェントコイン2個を@150Kで売りたい旨ソレス渓谷の売買チャットで物申すと2名から買いたい旨返事があった。最初の人に売る旨つたえたが、2人目は放置してしまい、いまになって申し訳ない思いがしてきた。それはそうと、買い手さんは2個分の300Kトレードで渡してくれたあと、相場でいいからと追加で200K渡してきた。いいひとだなぁ。そしてそんなに高価だったのか。西銀で99K買い取りしてるのは超ぼったくりなんだなぁ。買い手さんに感謝しつつ近くのバンクボックスに納金。

で料理修行の方は、最初料理レベルが35とちょっとだったのでグリフォンの肉など適宜材料をを家エイジで入手しつつ焼き鳥でレベル41ぐらいまで上げて、そこからクリスマスケーキでレベル45、ブッシュドノエルで50、このときは、クリスマスケーキをシェルレランに納品して入手したカカオを使用した。で、魚の塩釜焼きで60まで頑張った。55からはエイステーキの方が早かったのだろうけれど、エイの肉が手に入らなかった。で、ウエディングケーキで65まで上げて、そこからは時間を合わせてQoAジェイドで80まで上げて今に至る。ジェイドの開始時間1AMまではトマト狩りとトマトジュース作りや醸造上げで時間を潰した。トマトジュースは売ってもいいし、他の持ちキャラに配ってもいい。とにかく原価が安く、HP回復効果まであるスーパードリンクだ。トマトの採取のおかげで、採取レベルが3ぐらい上がって60を超えた。

醸造修行の方は、記録が残っていないので解説できないが、レベル75からの修行でミルクココアを作りたかったので、カカオ採取にイルヴァーナ渓谷まで足を延ばしたのだが、川でバルドスに踏みつけられで死亡。再度ルートを変更してカカオ産地までたどり着いたが、そこで多分ドワーフだろうと思われる敵にたたきのめされた。筋力40生命40刀剣41ドラゴンレザー着用では歯がたたない。出立に当たって青銅カイトシールドを新調したのだが、盾を出す暇もなかった。仕方がなく、カカオを家エイジで入手しようと家巡りをしたところ500gで売っていた。めちゃ高い。これは高すぎるので他の家を探したら10gで売っている家を発見。前者は狩り価格で後者は農耕価格なんだろうなぁ。頑張って探してみるものだ。そして農地の導入には感謝。

とかなんとかしながら、料理と醸造を1週間でレベル80まで上げたお話、お世辞にも高効率とは言えないが、まぁ楽しかった。レランのギルドランクも4まで上げられたし。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です